アルファサファイアをクリア

『ポケットモンスター アルファサファイア』をクリアしました。

ミツルの戦闘曲が追加されていました。

第4世代以降進化が増えたこともあってフヨウがヨノワール、プリムがユキメノコを出してくるなど四天王の手持ちにも変化がありましたね。

エンディング後にライバルとのバトルがあるのは予想外でした。ここではライバルもメガシンカを使ってくるんですね。イベント的な戦闘であるためかこのバトルでは経験値は入らないようです。

その後今回の新要素であるエピソードデルタが始まりました。この話に出てくるヒガナですが、台詞が坂本真綾さんの声で脳内再生されます。

ヒガナが並行世界の存在を示唆するようなことを言っていました。つまり、本作はリメイク前の世界のパラレルワールドにあたるのかもしれません。

エピソードデルタが終った後はオダマキ博士にジョウト御三家がもらえるんですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ