自宅でがっつり天麩羅パーティー

この週末は、うちに泊りがけで彼と天麩羅パーティーをしました。

事の次第は何か良いもの食べに行きたいね、天麩羅とか良いけど家で作ったほうが豪華にできるね、それじゃあ色々な食材でやってみよう!となり…

結局使った食材は普通のものが多く、シソにエリンギ、シイタケ、イカ、ナス、チーズ、アスパラなど。変わりダネにエノキとアボガドとギョウザがありましたが、これも美味しく頂けました。

自家製の天つゆに揚げたての天麩羅を次から次へと食べて、野菜・キノコが多かったですがお腹がいっぱい。準備した食材の半分ほど余らせてしまいました。

翌日はお互い用事があるので午前中に解散予定でしたが、まだ食べたい!とのリクエストによりお昼ご飯を再度天麩羅にしました。この時は変わりダネで食べられなかったハンバーグや、大きく切ったエリンギなどちょっと遊び感覚で揚げてみました。意外にも上手く出来て美味しいお昼ご飯となりました。

今度はシラスやウメ、シーチキンを菜っ葉にくるんで揚げてみようと次回の予定まで立てる始末。おウチで天麩羅に結構ハマってしまったかもしれません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ