やっぱり未経験はきびしい!?

20年以上、美容師を中心に接客業をしてまいりました。接客業と言うとやはり土、日の出勤が多めであります。すると成長してくるわが子から日曜、祝日も仕事をすることに対して徐々にクレームが… 何年か前からパソコンの操作や事務職にものすごく興味をもっていた私は思いきって転職しよう!かなと。

事務職なら日曜、祝日はほぼお休みですし、パソコンも触ることができると思い、頃合いをみて離職。まず、パソコン操作まったく初心の私。ありがたいことに職業訓練校にてパソコンの基礎から学ぶ機械を与えて頂きました。初心者の私には難しい内容ではありましたが、なんとか、なんとか目指していた5つの検定にも合格することができました!

さあ!残るは就職です。 家庭と仕事を両立させたい思いもあり、パートにしぼり、就職活動。ドキドキ一つ目の面接。受かると思っていました。3ヶ月ではありますが一生懸命勉強したんです、学生の頃よりも勉強したんです。

結果不合格でした。 二回目の面接。手応えはありました。が…不合格。 昔は面接落ちたことなかったな、ちょっと落ち込みましたが、そうです。そりゃそうです。この歳で(42)実務経験なし。受かるほうが奇跡なのかもしれない、しかし諦めず挑戦しつづけます!!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ