男性経験の少ない私が、恋活サイトで結婚相手をゲットした話

男性と付き合ったことがほぼなく、恋人が欲しいと焦っていました。合コンや街コンなどに行きましたが、なかなか好みの人と出会えず…。社会人になっても、職場に出会いはありませんでした。

そんな私が、半信半疑で始めたのが恋活サイトです。女性は無料なので、とりあえずやってみるかという感じで登録しました。すると、複数の男性から「いいね!」をもらいました。実生活ではそこまでモテないので、テンションが上がりました。仕事終わりに、「今日はどんな男性からメッセージが来てるかな」とサイトを見るのが日課になっていました。

何人かの男性とマッチングして、実際に会うことになりました。一応警戒して、念のためランチだけで解散という流れにしました。実際に話してみると、やっぱりフィーリングが合わないなどで、付き合うまでには至りませんでした。そんなある日、ある男性とマッチングしました。その男性とは話が盛り上がり、LINEの交換も初めてしました。ちなみにですが、交換するLINEの名前は仮名かニックネームにしておくことがいいと思いました。まだ実際に会う前なので。

年末に会う約束をし、とても楽しみにしていたのですが、まさかのドタキャン。「急に上司に呼び出された」と言われましたが、「これは振られたんだな」と思い、悲しくなりました。

ところが、年明け、「この前はごめん。良かったらまた予定合わせてごはん行けないかな」とLINEが。私は大喜びでした。初めて会った日、とても緊張しながら待ち合わせ場所に行くと、同じように緊張の面持ちで周りをキョロキョロ伺っている彼がいました。ぎこちなく挨拶し、そのままお店へ。会ってみてもネット上での印象と同じで、優しい彼のことをすぐに好きになりました。

そして、3回目のデートで告白され、付き合うことに。私は、大学時代に1ヶ月間だけ彼氏がいただけだったので、天にも昇る心地でした。彼と行くデートはどこも楽しく、気づけば付き合ってから1年が経っていました。

そして、プロポーズ。もともと結婚に前向きな気持ちで登録していた2人だったので、結婚までスムーズにいったのだと思います。今は、楽しい新婚生活を送っています。女性からすると、ネットの出会いというものは敬遠してしまいがちです。ただ、気をつけて使えば、未来のパートナーに出会えるかもしれません。私も、あの時初めて良かったなぁととても思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ