この先どうしてくれようぞ

我が家の中学生の息子はほんとうにいい加減で、勉強も嫌いでだらしなくて、どうしてここまでひどくなってしまったのか、ほとほと困っています。赤ちゃんに戻って育ち直ししたいくらいです。

そのうちそのうちと思ってきましたが、まったく勉強する気配もありません。本当は口うるさく色々言いたくありません。自分で気づくまで我慢我慢と思うのですが、口うるさくいわないとずっとそのまま、勉強もしないところかずっとゲーム、スマホで終わってしまう人生です。

こんな本を読んでいます。スポーツができる子は勉強もできる。しかしその中にこんなことが書いてありました。しかし勉強って勉強しなければできないとも。

まさに我が家の息子はスポーツはするけれども勉強しません。なのでできません。強制的に塾に入れてもお金の無駄使いのような気がして。本当に息子はこれから先やる気が出ると気がくるのか心配です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ