シュピーゲルのユーゼスネタ

ここ最近、夜な夜な『ロストヒーローズ2』をプレイしています。

仮面ライダーポセイドンが敵として出てきましたが、倒したらアクアになってアシストキャラ入りということはないようです。本作では単にメダルから生まれたという設定のようですね。

ウィズダム・キューブに出てくるピクシス・ゾディアーツはたまに物理攻撃を反射するスキルを使ってくるので厄介です。オートで戦闘していたら跳ね返されまくっていつの間にかパーティーが虫の息だったりします。

ガンダムシュピーゲルが「それも、私だ」とか言い出して吹いたのですが、これ、某ユーゼスのパロディですよね。

パーティーキャラのウルトラマンたちにカラータイマーシステムがあるように、敵のイーヴィルティガにもちゃんとカラータイマーがあって3ターンで弱体化するんですね。芸が細かいです。

テラーとかウェザーは前作ではボスでしたが、今回は雑魚に格下げされてしまいました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ