100均の中の300円均一

最近、近場の100均の店に行っていなかったのですが、この間フラっと立ち寄ってみたら300円の商品ばかりを集めた特設コーナーが設置されていました。

 

値段が少し高いだけあって、100均に置いているものより少し大きめの観葉植物や、オシャレ感のある木の雑貨、男性的でモダンな雰囲気のタオルや掃除用具など、大人っぽい商品が多かったです。

300円の商品をただ1か所に集めるだけでなく、置いている商品のコンセプトも統一してあって、そのコーナーだけ100均ではなく別の雑貨店に来たかのようでした。

眺めているだけでも楽しかったです。

 

ただまあ、買うのはちょっと躊躇してしまいますかねえ。

何せ100均には100円で買い物できると思って行きますから、質の高いものを求めて行くわけではないですし、良いものが欲しいと思ったら素直に専門店に行くかな。

 

とはいえ300円コーナーはそんなに大きく設けられているわけではないですし、100円の商品がそのせいで品ぞろえが悪くなったというわけでもないので、これくらいのスペースなら100均にあっても新鮮で楽しいかな、とも思いました。

今回は300円コーナーに買いたくなるようなものはありませんでしたが、また何か良いものが入荷しないかちょくちょくチェックはしようかなと思います。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ