腹撫でのクセにより妊婦さんに間違われた

私の腹は妊娠しているみたいにポコンと出ているわけですが、ただの中年太りです。メタボっているだけだとは思っています。本当にメタボリックシンドロームに分類されるのかどうかはわからないのですけれど。しかしまあ、腹が出ていることにはかわりがないというものですから。

 

それでそのお腹があまりにも見事にまあるいものですから、ついつい撫でてしまうのですよね。そしてお腹撫でが最近クセになっているようで、先日も電車の中でやらかしてしまいましたよ。想像ができる通り、妊婦さんと間違われて席を譲られたというわけですが。私腹だけは太いものですから、ワンピースかチュニックが多いもので。

 

しかし席を譲ってくれた人に恥をかかせてはいけないーと思って、その席に座ったわけではなくって、なんかとっさに「いえ!違います!太ってるだけです!」とテンパって返事してしまったのですよね。相手に恥をかかすまいとした私のとっさの配慮でしたが、デブっているのくだりは要らなかったなーと、その後じわじわと後悔したというものです。相手も困らせることになってしまっていましたしね。席に座っておけばよかったです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ