私に『釣り』という趣味を教えてくれてありがとう♪

私の趣味は釣りです。

初めて釣りをしたのは約5年前、30歳を過ぎた頃でした。

きっかけは当時付き合っていた彼の影響です。

 

最初は針を触ること、ルアーを付けること、魚を触ることも苦手でした。

竿の扱いにも慣れるまで大変でした。

そして釣りを始めた頃は釣れないことがつまらなかったり、寒さや暑さが嫌で全く面白くないなぁ…と思ったりもしたのですが、やっぱり魚が釣れると面白いです♪

今まで味わったことの無いようなワクワク感&ドキドキ感に虜になってしまいました。

 

今では魚を触ることはもちろん、糸を巻くこと、ルアーを付けることも覚え、立派な釣りガールになれました。

生き物との勝負なので釣れないことも多いのですが、場所や天気によって仕掛けを変えたり、アクションを変えたりして魚が釣れた時の達成感は他に例えようの無いくらいの喜びを感じられます。

 

私に釣りを教えてくれた彼はよく『釣りを知らないなんて人生の半分くらい損してるよ。』と言っていたのですが、本当にそうだと思います。

それまで無趣味だった私に釣りを教えてくれて感謝しています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ