独身者にはわからない新婚の友人の愚痴!

この前大学の友達と会ってきました。久しぶりで楽しかったです。でも最近結婚した友人は悩みがある様子。独身の私からするとうらやましいと思っていたけれどなかなか結婚生活って難しいなと感じました。

例えば、友人は旦那さんの「そうでもないよ~」などの曖昧な言葉に困っている様子でした。共働きである友人は家事を分担したいらしいのですが、疲れているのか全くやらないそうです。そこで友人は「今日は仕事が忙しかったの?」などと聞くそうです。忙しいのであれば自分が家事をやろうと思ったからなのだそうですが、そのときに旦那さんから帰ってきた言葉が「そうでもない」だったとのことです。

疲れてないならすぐに寝ないで家事をやってほしいと思ってしまったそうです。しかもその家事は自分の使ったお茶碗を自分で片付けてほしいだけだったらしいです。

もし私なら夫にめちゃくちゃ怒ってしまいそうですが、友人は尽くしたい性分なのか結局夫の分まで家事をしてしまいます。家事も仕事もしているのでやつれてしまったそうです。確かにめちゃくちゃ痩せていました。

なんだか話を聞いているうちに結婚も難しいなと感じてしまいました。でも友人のように心が広くないと結婚できないなら私一生結婚できないかも!笑)

いつか結婚したいと思っていた私にとっては耳の痛い話でしたが、いつかは結婚したいとは思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ