夏のボーナスの時はどこに行こうか楽しみです

現在の職場で働き始めて1年ちょっとになります。働き始めた時は同じ目線で話が出来る同僚が少なくて、「ここではとにかく余計なことは言わずに我慢が必要なのか。」と思っていましたが、私のあとにすぐに新しい同僚が入職し、お互いが他の職場での仕事をいろいろと経験しているもの同志で話も合うことが分かり、職場での愚痴や悩みなども言い合えるようになり、今までよりも仕事もとてもやりやすくなりました。

それに今までいいた他のスタッフも実は話してみたら私たちと同じような思いでいたことが分かり、いつからか3人で仕事が終わった後に他のスタッフには内緒で飲みに行ったり、お茶をしに行ったりすることで職場でのストレ発散をするようになりました。

今では月に一度、美味しいものを食べながら3人でストレス発散することが楽しみになってしまいました。愚痴を言い合ったところで正直、現実はあまりかわらないことはみんな知っているのですが、それでも貯めておかずに全部出し切ることはとてもすっきりします。そしてまた明日からがんばろうという思いにつながります。そして年に2回、ボーナスが出たあとはいつもの飲み会よりも少し贅沢に楽しめるお店に行こうとみんなで決めています。次のボーナスの時も今からどこへ行こうかと今から3人で楽しみにしています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ