みんなで近所へお散歩しました

私には5歳の弟と6ヶ月の従姉妹がいます。従姉妹がやっと首もすわり、ベビーカーに乗ってお散歩に出かけられるようになったので、私と弟と従姉妹と従姉妹の母の4人でお散歩に出かけました。近所にはスーパーマーケットやパン屋さん、公園などお出かけの時にちょっと寄っていける場所があります。

今日はおやつにイチゴを食べようという話になってスーパーマーケットにイチゴを買いに行くことにしました。イチゴのほかにもお菓子や飲み物を買いました。お菓子や飲み物を買ったら公園に行きたくなったので、みんなで公園に行くことにしました。まだ従姉妹は小さいのでベビーカーに乗っているだけなのですが、とてもご機嫌で心地よさそうにおりこうにしていました。

きっと外の景色を見られるのが楽しいのだと思います。弟は滑り台やブランコ、鉄棒で遊んだり、かくれんぼをしたりして遊んでいました。従姉妹がもっと大きくなって一緒に遊べるといいねと話しました。従姉妹が寝てしまったので帰ることにしました。帰ってみんなでイチゴを食べました。ただ近所をお散歩しただけのことでも、素敵な1日が過ごせました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ