マットレスを買い替えたい

寝るときに使用しているマットレスが、かなりヘタってきてしまいました。

いわゆるせんべい布団という感じで、購入当時はふんわりしっかり厚みがあったのが、今はぺったんこの情けない状態になっています。

ここまでヘタってしまうと、やはり寝心地がすごーく悪いんですよね。

身体をしっかり支えてくれないので、肩や腰などに負担がかかってしまっているようです。

朝起きると、身体のあちこちがピキピキ痛んで寝起きも最悪なんです。

布団って、やっぱり良い睡眠にはとても大切な要素なんですね。

そろそろ買い替えたいんですが、古いマットレスを処分するのも大変で、困ってしまいます。

友人に聞いたら、硬いものじゃないからハサミで切りまくって細かくすれば、普通のゴミとして出せるよ!と言われました。

けっこう大変そうな作業ですが、粗大ゴミにかかる料金や手続きの手間などを考えれば、そうしたほうがお得ですよね。

我が家には車がないので、新しいマットレスはネットで購入するつもりです。

注文したら、届くころに合わせて古いマットレスをジョキジョキやろうかな~と思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ