チーズケーキを自宅で作りました

たまに自宅でお菓子作りが急にしたくなる時があり、そういう時はお菓子作りをしますが、よく作っているのはチーズケーキです。今日はチーズケーキが食べたくなったので、クリームチーズを買って材料を準備してチーズケーキ作りをすることにしました。いつもオーブンレンジで焼いていますが、今回は炊飯ジャーを利用して作ってみることにしました。炊飯ジャーを使ったお菓子作りは初挑戦だったので、うまくできるかどうか心配でした。

まずは材料を混ぜて、炊飯スイッチを入れるだけでOKなので簡単にできますが、これでいいのかちょっと不安でしたが出来上がるまで待っていました。炊飯器からチーズケーキの美味しい匂いが漂ってきたので、ちゃんとできているな〜と実感でき、炊飯が終わり出来上がりのサインがありましたが、しばらく保温して出来上がりをチェックしてみると、とてもふっくらとして美味しく出来上がってビックリしました。チーズケーキは余ったら冷凍保存できるので、小分けにして冷凍保存しておくことにしました。やはりたまにお菓子作りすのは楽しいですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ