アニメの名言について思った事

アニメの名言を集めてお金を稼ごうと思ったのですが、諸事情でやめる事になってしまいました。名言にちょっとした感想を付け加えたりして結構時間がかかったのに無駄になってしまいました!激おこ(以下略) 悔しいので途中まで書いたのを公開しておきます。

おまえに味方する運命なんて・・(名言を全文載せるのはコピペになってしまうとまずいので省略します)

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」の台詞です。 スタンド能力も持たない子供であるにもかかわらず見事な覚悟で戦った川尻早人が、絶体絶命の窮地に陥った殺人鬼吉良吉影へ叩きつけた言葉。

かっこいいですが日常生活では絶対に使い所が巡ってこないでしょう(笑) ジョジョは有名な漫画なので、この台詞を言うとジョジョファンならすぐに気づいてくれて話題が盛り上がりそうです!

“~その探す行為が正義~”中略  ”~神は人間に知恵~”  コピペにならないよう名言の一部だけ書き出しました。ツイッターにもこの名言の全文がつぶやかれています。

上の名言はアニメドラゴンボール超の「第10宇宙」の界王神(惑星を管理する神、銀河を統括する界王達のトップである大界王より上の創造神を界王神と呼ぶ)ゴワスが弟子の界王ザマスにした説教。

実際に言ってみると、理屈っぽい名言好きはニヤリとしてくれるかも!?相手が謝れば丸く収まると思ってイライラしている人にこの台詞を言うと火に油を注ぐような気もします。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ