映画館に行って焦ったできごと

今日は映画を観に行きました。映画館にだいぶん早くついてしまったので、向かいにある喫茶店でコーヒーを飲んで時間をつぶしていました。これがもとで大変な目にあうことになります。私はいつもポップコーンとコーラを映画に持ち込みます。最近はいろいろといわれますが、映画館の楽しみのひとつはやはりポップコーンと飲み物だと思うのです。

このコーラもよくなかったんですね。映画が始まって30分くらいすると、私はだんだんトイレに行きたくなってきました。まあ、映画館でそういうことはたまにありますし、別段最後までそれほど我慢がつらいという経験もなかったので、大丈夫だろうと思っていたのですが、それからそう時間が経たないうちにかなりつらくなってきたのです。

時計を観ていないので正確な時間はわかりませんが、まだ中盤といった感じで、すぐ終わる気配はありませんでした。コーヒーを利尿作用のためだと気づきましたが、ときすでに遅しで、コーラもその時点であらかた飲んでいたので、絶望的な気持ちになりました。しばらくして諦めてトイレに走りましたが、これからは映画前にコーヒーは飲むまいと心に誓いました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ