久しぶりにモンハンやってみた

久しぶりにモンハンクロスを起動してみた。

3DS自体久しぶりに起動したんだけどね。最近時間なくて。

使っているのは初代3DS。もう年期入りまくりだから十字キーボロボロw

一番ヤバいのはWi-Fiを起動するスイッチ。うまく押さないとWi-Fiがつかない。・・・4ので、もうずっとつけっぱなしにすることにしてる。

で、肝心のモンハン。

もともとP2Gからはじめて、DSになった時から「モンハン持ち」ができないという理由で離れていたのだけど、狩技に釣られて戻ってきた。

もうすでに一度村クエをすべてクリアーしているし、集会所上級もやっているけれど新鮮な気持ちでやりたかったのと、どうせ操作忘れているという理由で初めから。

以前は女だったから、今度は男で。実はこれが初めてだったりする(笑)

いざ始めてみると結構体が覚えていて、案外すんなりクリアしてってる。

とあるRTA実況を見てから、エリアル信者の私はスラッシュアックスを使ってみることに。

・・・とてもいい。ぴょんぴょんできる!!

乗り値があっという間にたまるからもう楽しすぎる。ただ「アックス」はほとんど使っていない・・・。ほぼスラッシュソード状態。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ