観葉植物が欲しいなと思ってるんだけど

最近エアプランツに興味を持ったので、何か一つ欲しいなと思った。

出来れば毎日軽いお世話をするだけで済むようなのがいいなと思っていたが、思った以上に構うことが少ないもののようだった。

まったく世話が要らないって言うんじゃないけど、水をやり過ぎても逆に駄目になる品種のようだ。

せっかく植物を置くのに水やりの頻度が少ないと言うのはなんか張り合いが無いなと思う。

それで多湿を好み、日陰でもそれなりに育ち、尚且つ大きすぎず見た目が好みのものをと探したところセネギネラと言う品種が良さそうだなと思った。

見た目は葉っぱがモリモリとまるっこくなってて、水が大好きで日陰の生育にもバッチリなのだそうだ。

とりあえずこのセネギネラを第一候補として他にもイロイロ見てたんだけど、ここにきて多肉植物も良いなと思い始めてる。

半年ほど前にテレビで見てちょっとぐっと来てたんだけど、当時は忙しくて植物どころじゃなかったんだよね。

あとサボテン熱も上がって来てるかな。

この際だから、久しぶりにがっつり植物を愛でる生活になるって言うのも面白そうだ。

あしたホームセンターに行ってこよう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ