手作業の在宅ワークについて

昔に比べて現在はさまざまな在宅ワークがあります。

内職程度に稼げる在宅ワークからスキルがあれば高額な報酬が稼げるものまでさまざまです。

昔は、在宅ワークと言えば手作業の内職が主な仕事でしたが最近はパソコンを使った在宅ワークもたくさんあります。

私は昔、手作業による内職をしたことがあります。

ヘアアクセサリーを扱う内職でした。

もともとこまごまとした作業が好きだったので、結構向いていたんじゃないかと思います。

今でも時々こちらの会社で作業を行わせていただくことがあります。

納期が短いときや忙しいときに手伝うことが多いです。

ヘアアクセサリーは主に糊付けやゴミ通しなどを行っていました。

内職を始める前に研修が一日ありましたが、研修では苦戦していました。

練習を重ねて作業ができるようになったので、お仕事をさせてもらいました。

内職の作業は、細かい作業だったので集中力が必要でした。

でもたくさんできていくヘアアクセサリーを眺めると、達成感ややりがいを感じていました。

今でもときどきお仕事させていただいていることに感謝しています。

これからも頑張っていきたいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ