尻尾の名残りをお持ちですか?

座椅子に座ったまま読書に夢中になっていたら4時間経過。気付いたら凄くお尻が痛くなっていました。

筋肉が凝り固まってしまったり、血行が悪くなった痺れなどの痛みじゃなくて、骨。尾てい骨が座面に当たっていて確実にそこだけ痛くなっていたんです。

イテテ…痣になってたりしないかな?と手で触ってみるとやっぱり痛い。…というか、尾てい骨って結構~飛び出してるんですね!ん?いや?もしかして私のが飛び出し過ぎなのかしら?だからこんなに痛いのかしら?!例えば、骨盤の歪みから骨の位置がズレてしまったり異常をきたしているのかも…なんだか急に心配になりました。

他の人の尾てい骨がどれくらい飛び出しているかだなんて、知りませんし考えた事さえありまんし、比較しようが無いのですけれど、実際のところどんなモノなんでしょう?

私の場合は、たぶん手の親指の関節くらいの大きさで、ポイントさえ押さえればデニムの上からでも突っつけそうなくらいコロッとしていて、指でつまめそうな気もするのだけれど、ところが決してつまめはしない程度の出具合。

他の皆さんの尾てい骨もそんな感じなのかな?もっと出てる?もしくは尾てい骨自体が無い人もいるのかしら?う~ん…チェケラ!!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ