サングラスと帽子で紫外線対策

紫外線が強くなっているのをヒシヒシと感じる今日この頃、私はサングラスと帽子を新しく買おうかと悩んでいます。

今の私の使っているサングラスは、伊達メガネ的な色なしサングラスです。

サングラスだと見るからにわかる色付きサングラスは、似合わないしなんかセレブ気取りのようで恥ずかしくて落ち着かないのです。

それで色なしサングラスを選んだんですが、やっぱり色付きのサングラスのほうがかんかん照りの日は目が疲れないように思えるのです。

また、帽子もこれまで本当に似合わないと思ってたので夫のキャップ帽を借りてやり過ごしていました。

なかなか自分のためには買えなかったんですが、最近誰もがかぶってるので麦わら帽子を買おうかなと考えてます。

麦わら帽子、外を歩いてると小さな子から年配の男性に至るまでとにかく老若男女問わずかぶってます。

あれだけ定番化していると、私がかぶってても変ではないのかなと思えてきたんです。

みんながかぶってる麦わら帽子かぶって、ありきたりなサングラスかけてたらそんなに恥ずかしくないように思えます。

紫外線対策としてサングラスかけて麦わら帽子かぶってしまえば、かなり顔は隠れるし逆に恥ずかしくないのかもしれないですしね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ