健康に良い水素は、水素水サーバーで取り入れるのが正解です。

最近、水素水のTVコマーシャルを見掛ける事が、増えて来ましたよね。美容に敏感な女性の間では、数年前から注目を集めていた水素水ですが、人気の裾野が一気に広がり、女性専門のメディア以外でも取り上げられる事が多くなりました。

いきなりの人気に水素水って何?という方もいるかも知れませんね。水素水の正式名称は水素豊富水。その名の通り、水の中に水素が、通常よりも多く含まれている水をこう呼びます。

水素には細胞やDNAを傷つけ、人体の健康に悪影響を与える悪玉活性酸素(ヒドロキシラジカル)と結びつき、水として体の外へ出してくれる効果があります。健康効果は計り知れず、アンチエイジングから医療分野まで、幅広く使われています。そしてこの水素を体内に取り込むため、水に溶かし込んだのが水素水です。

水素は厚生労働省から食品に添加が認可されており、安全性も保証済み。安全に健康になれる点も、水素水がブームになった理由です。

この水素水、ただ水素が入っていれば良いという訳ではありません。大切なのは濃度。水素が、地球の通常の気圧で溶け込む限界の濃度は1.57ppmであるため、これ以上の濃度がある事が、良い水素水の基準になります。濃度に関しては諸説あり、飲用にする場合、1.00 ppm程度でも十分効果があるという説もあります。

しかしブームに乗り、1.57ppmどころか、1.00 ppmという基準も満たしていない製品が、平然と販売されているのが現実です。また個別包装された水素水は、どうしても割高になってしまうのも、消費者的には辛い所です。

こんな悩みを一気に解決してくれるのが、水素水サーバーです。ペットボトルや水道水など、ごく普通のお水から、好きなだけ水素水を作る事ができますよ。気になる濃度も、作り立てを飲むタイプを選べば、「水素入っているのかなあ~」と、疑いながら飲む心配は一切なくなります。中には1.57ppm以上の高濃度の水素水を作るサーバーもあり、水素の恩恵を最大限に受けることが期待できます。

気になる価格も、レンタル式の水素水サーバーを利用すれば、お手頃価格で水素水ライフが始められます。管理が簡単な製品も多く、日常的に飲み続けるつもりなら、レンタルタイプが賢い選択かも知れませんね。使用感を比較し、ランキング形式で公表しているサイトも沢山あるので、自分のライフスタイルに合わせて選んで下さい。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ