乾燥肌で顔がピリピリして化粧品と水分補給でケア

私はもともとお肌のお手入れということをしていなかった面倒くさがりなタイプでしたが、空気が乾燥するとピリピリ顔が痛いようになり、それは季節関係なく一年中乾燥肌に苦しめられていました。お風呂での洗顔後、化粧水で保湿をするようになりましたが、それだけでは間に合わないようで、水分補給すると効果があると聞きその後はそうするようになりました。

そして化粧水もたっぷり使い美容液を付けるようにしていると、かゆいのも治まってくれたんです。化粧品をしっかり使うことがこれほどまでに効果があるとは思いもしませんでした。しかし仕事などで外出している間にも乾燥するので、せっかくのケアも意味が無いと考えて、二度と乾燥肌になりたくないという気持ちから、常にスプレーボトルに化粧水を入れて持ち歩きながら、乾燥してきたかなと思ったら付けるように乾燥肌対策を心がけています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ