北海道の六花亭のお菓子をお取り寄せしました

以前、北海道に住んだことのある私は、六花亭のチョコレートが大好きでした。時々食べたくなるのですが、なかなか関東では手に入りにくく…思い切ってインターネットの六花亭オンラインショップからお取り寄せすることにしました。

六花亭のサイトを見てみると…私が北海道に住んでいた頃よりも多くの種類の美味しそうなお菓子が並んでいます。それに気の利いたことにチョコレートや甘いお菓子に合いそうなコーヒーまで販売されています。

まずは以前からの一番のお気に入りのモカホワイトのチョコを注文しました。それからフリーズドライのイチゴをホワイトチョコでコーティングしたスイーツ、六花のつゆもチョイスしました。これは砂糖の膜で梅酒やブランデー、ハスカップのエキスなどをコーティングしたとってもキレイなお菓子です。その他、コーヒーやチーズを使ったお菓子などなど…結局、予定よりいろんなお菓子を注文してしまいました。

数日後、六花亭からお菓子が届きました。嬉しくて嬉しくて…早速、届いたコーヒーを入れ一つ一つのお菓子を味わって食べました。北海道の思い出も色々よみがえってきます。もう今日は太るからなんてことは気にせず、北海道のスイーツと思い出に浸ろうということになりました。

まるで北海道へプチ旅行へ行ったような気持ちになり本当に幸せなひと時でした。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ