パートナーの不倫と離婚について

パートナーの不倫が原因で離婚(参考:http://bengoshi-rikon.jp/)するという人は、少なくないかもしれません。

確かに、相手が不倫をしていると分かった上で一緒に生活を続けるというのは無茶な感じもします。

中には許した上で一緒に生活をしている人もいると思います。

ですが、それは実質許していないような気がしないでもありません。

もちろん、完全に許している人もいると思います。

ですが、別れないことで自分のほうが優位になると考えている人もいるのではないでしょうか。

自分と別れて不倫相手と一緒になられるくらいなら、絶対に別れないという人もいるでしょう。

その気持ちは分かるような気がします。

別れてしまったら、きっと相手は不倫相手と一緒になってしまいます。

それは到底許せることではありません。

そうなるくらいなら別れるもんかと思っても、それは不思議なことではないと思います。

ただ、実際に行動を移すのと思うだけでは全く違うのではないでしょうか。

思うだけなら、みんな思うかもしれません。

不倫なんかした相手と一緒になんかいたくないと考える人もいるでしょうが、そんな人が自分と別れて幸せになるほうがずっと嫌だと考える人もいるでしょう。

ですが、不倫した末に離婚しその相手と結婚したら、やはり、今までと同じ生活を送るというのは難しいです。

周りだって、分かっています。

なんだその程度の人かと思い、がっかりし、人がだんだんと離れていくことでしょう。

全員離れるとまでは言いませんが、確実に減ると思います。

不倫は、それくらい罪深いことなのです。

パートナーが不倫をし、それが分かってどうするかはその人次第です。

夫婦関係を続けるのも良いですし、別れるのもよいでしょう。

どれが絶対に正しくて、どれが間違っているということはないと思います。

出来ることなら最善の選択をすれば良いのかもしれませんが、どれが最善かなんてその選択をしないと分かりません。

ですので、一種の賭けになってしまう可能性も否めません。

辛いと思います。

なんで自分がこんな目にと思う人もいるかもしれません。

ですが、自分を強く持ってください。

どんな選択をしても、周りの人は温かく見守ってくれると思います。

そう信じて頑張ってください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ