いとことの会話は楽しくていいです

私には4歳年上のいとこがいます。子どもの頃はよく一緒に遊んでいましたが、私がニューヨークに住むようになってからは連絡も取らなくなって、疎遠でした。

それが2年前に父が亡くなって、その連絡をしようと思って、母が残していた電話帳に名前を見つけたので、電話してみたのです。ものすごく久しぶりに話をしました。

それから私は実家を離れて一人暮らしすることになって、いとこと電話で話すことが多くなりました。

いとこはバツイチで今は独身で、私も独身なので、何か気が合うところがあって、話しやすいのです。いとこには兄がいるので、私と同じなのですが、いとこのお兄さんは体が悪くて施設に入っていて、いとこは猫のモモコちゃんと一緒に暮らしています。

子供の頃に一緒に遊んだ覚えがあるので、大人になってからも昔と変わらず話ができるのはありがたいことだな、と思います。

先日は、私が結婚しようかとしていたことを初めて話しました。同じ女性同士なのですごくいろいろなことがわかってもらえて、話をしてスッキリしました。

いとことは血が繋がっているから似ているところがあるのだろうと思います。

家が古くなったので、建て替えたいけど、建て替えている間、猫をどうしようか、と悩んでいるようでした。家でも猫を飼っていたことがありますが、家猫だったので、外に出ることはありませんでした。いとこの猫は放し飼いなので、引っ越しすると大変だというようなことを言っていました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ