初めてのメンツで焼き肉へ行きました

中学以来のメンツ3人で焼き肉の食べ放題へ行きました。それぞれとは遊んでいたけれど、一緒にいた友達同士では初めて遊ぶ感じだった。中学の時、同じクラスになって、修学旅行にも行っていたので初めてとは思えないくらい打ち解けていた。

行った焼き肉は食べ放題で、よく行く所だ。休日は高くなるが、種類が増えるし、自分が好きな部位も出てくるので休日によく行く。まずはスタンダードな部位から攻めていった。一緒に行った二人はA型で、一般的には几帳面と言われる。(科学的根拠はないが…)自分は焼かず2人に焼かせてみたらどうなるだろうと思って見ていたら、几帳面とは程遠いほど適当に並べられていた。そういうのが許せない自分がきれいに並べ直していたら「焼き肉奉行だな」と言われてしまった…(笑)

それからは基本的には自分が焼いていった。食べる事より焼くことの方が楽しくなってきて友達に食べさせまくっていたら、「食べないの?」と言われてから自分が全然食べてないことに気づいて本来のペースで食べ始めた。

中学の時の思い出話をしながら食べる焼き肉はおいしくて楽しかった。所々忘れている所があったけど、お互いに補い合って「そうだったね!」っていう展開ばかりだった。後半はそういう話中心でデザートを食べながら過ごしていた。

気づけば時間制限10分前になっていてそろそろお開きにしようと言っているのに、友達の1人が大量のデザートを持ってきて食べ始めた。しかも、1人では結局食べきれないという展開になり、みんなで食べることになった。

店を出てからはそのことで責めまくった。もちろん本気ではなく、冗談のレベルで。帰宅中の車内でも会話は途切れることはなくて家についてからも駐車場で話し込んでいた。本当に楽しかった。

次はいつになるか分からないけど、また同じメンバーでどこか旅行に行きたいなと思う。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ