美味すぎてお酒が止まりません

先日食べた馬刺しの旨さにビックリしましたので掲載させて頂きます。

秋田県の某所のスーパーに行った時にこの馬刺しを発見しました。肉は赤身で20切れ程入って1千円と激安でした。他のスーパーにて見かける馬刺しは5切れ程で5百円ですので、これらから比べると遥かに安価です。購入時、この値段なのだからあんまり美味しくないだろうと思いながらも馬刺し好きの私の手はパックを手にし会計へと向かいました。

自宅に帰りさっそくニンニク醤油につけて食べた所、あまりの旨さに仰天。

赤身の肉質なのに柔らかく、そしてクセが全くなくいくらでも食べられました。

特に馬刺しの名所でも無い田舎のこの地域にこんな素晴らしい馬刺しが置いてあるのか不思議に感じました。馬刺しを口に入れ、ビールで流し込む。これはもう堪りませんでした。

結局嫁さんが仕事から帰る前に1パックを全部食べてしまい、350mlのビール4本開けてしまいました。

このスーパーまでは車でも片道1時間半掛かる所なんですが、食べる価値は十分あります。

次に購入した時には嫁さんにも分けてあげるつもりです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ