夫婦の愛情は何年もつか

今年で結婚4年目の夫婦です。最近夫の愛が冷めてきたように思います。きっかけはやはり育児。出産してから自分の事はもちろん夫にかまう余裕がなくなりました。私は努力して夫に愛情表現をしてきたつもりですが逆にそれが夫には重荷になっていたらしく最近それが原因で夫婦喧嘩が絶えません。

そもそも夫婦の愛情は何年持つものなのでしょうか。大体の中年夫婦に聞いてみるともう愛情はとっくに冷めて一緒にいるだけと言う夫婦も目立つようです。それが心地良いかは別として私はやはり夫婦でいる以上は愛情で結ばれていたいと思ってしまいます。

夫に何度か私の要望を伝えたところ愛情がなくなったわけではないので愛情が私に伝わるように努力すると言ってくれました。私はそういう夫の尻をたたくため自ら結婚指輪を外し、このまま愛情が伝わってこなければ指輪はしないと言いました。

その行動に夫はさすがに焦ったのか慣れない褒め言葉なんかを言ってくれるようになってきました。このまま夫が努力して私に愛情を注いでくれることを祈るばかりです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ