すき焼きをおなかいっぱい食べたい

新聞のチラシに、スーパーの特売チラシが入っていました。

いつもは行かないスーパーなので特に興味もなく、新聞を片付けようとチラシもゴミ箱に捨てようとしたとき、ふと特売のチラシの文字に目が釘付けになってしまいました。

なんと国産牛肉の半額セールをやっているではありませんか。普段行けないスーパーですが、食い入るようにチラシを凝視してしまいました。

かなり良いお肉のようで、もともとの価格は高いので、おいそれと手を出せるようなものではないけれど、

普段なら夕方の割引セールでも割り引き対象にならないようなものが半額というのは驚きました。

さてどうするか、財布と電卓を引っ張り出して、脳内経済会議の開催です。

ここは奮発して買うべきだ。いいや釣られてはいけない、もっと節約しないとお給料日まで辛いよ。と1人何役もの自分が頭の中で熱い議論を繰り返した結果、採択して6対4で否決されました。

やっぱり食べたかったなぁと今でもヨダレがでてきます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ