美しい桜の花に思いをよせて

桜の花の美しい季節になりました。

毎年のことですが、なんとなくうっとりとする気分です。

今年は必ず家族でお花見をっと思ってましたが、夫が動かないので断念するしかないのかと

子ども達はブーブー不満を言っています。

どうしてこうも家族サービスが悪いんだろうと思ってしまうのですが、

仕事で疲れて、夜までサービスする気になれないといわれると言い返す言葉がありません。

しかたないので、休みの日に子ども達と近くの山にでも登ろうと思っています。

結構有名なので出店なども出て、賑わう場所です。

本当はたまには夜桜を見たかったのですが、しかたないのですがすがしく朝の空気をすって

山に登って美しい桜を写真にとって帰ってこようと思っています。

桜の花を見ていると、やはり日本は桜だよなと思わせる、そういう貫録を感じます。

年々大きく華やかになる木々を見つめながら、来年も幸せにこの花々を見つめられますようにと

いつも祈っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ