目の下の小じわが消えてくれて良かった

私は去年、ずっと肌荒れで皮膚科に通院していました。ステロイドを処方されたのですが、症状はひどくなるばかりで、特に目の下に小じわができてしまって憂鬱でした。

家の近くの皮膚科ではどうしようもないと思って、大きな総合病院に変えたのですが、原因がわからず、目の下の小じわはひどくなるばかりでした。このまま小じわが消えなかったらどうしようと不安でした。メイクをしても小じわが目立って老けて見えるのです。

1年くらい、目の下の小じわをカモフラージュさせるために伊達眼鏡をかけていました。

それからは食べ物も大切だということを知って小じわに効く食べ物をいろいろと調べたりして、積極的に摂取するようにしました。参考にしたのはこちらのサイト(http://www.pomonaartwalk.com/tabemono.html)です。

それからは日に日に少しずつですが回復の兆しが見えてきました。数ヶ月から半年くらいで目の下の小じわも薄くなって、最後には目立たなくなりました。

やはり食べ物は大切なんだということが身にしみて分かりました。

目の周りはシワがメイクで隠すことができないので、シワが寄ってしまうと本当に憂鬱になりました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ