体と心のために筋トレをはじめてみる

最近なんとなく気分が落ち込む日が多いなと思いました。いくら考えても原因が思い浮かばないので、このもやもやを解消する方法を探そうという結論に落ち着いたのです。

そこで取り組み始めたのが筋トレです。どうやら筋トレには前向きになる効果があるというのが科学的にも実証されているらしいですし、健康面でも良いかもしれないと思いました。しかしいままで運動をあまりしてこなかった人間には何をしたら良いのかよくわからないので、とりあえずスクワットから始めることにしました。

初めのうちは楽勝だと思っていたのですが、十回ほど数を重ねていくうちにどんどんつらくなっていきました。終わった後は足腰がガクガクで階段の登り降りが非常に辛かったです。

しかしなんとなく気分がすっきりした気もしますし、これから腹筋など他の筋トレも少しずつ織り交ぜていこうかと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ