友人の知恵袋にしばし悩む

某友人は、旅行に出掛ける時は必ず下着を新調するのだそう。

旅先で事故に遭って、病院で脱がされた時にみじめな思いは絶対したくない・・・という理由です。

なるほどと思いました。

一方の友人は、帰りの荷物はお土産で必ず膨らむ。

だから、捨てても惜しくない下着や洋服を敢えて持参して、捨てて帰ってくるのだそう。

帰宅後の後片付けが減るので、この方法は主婦にピッタリだと断言していました。

本当だねえと、そのユニークな思考も素晴らしい。

でも、どっちがいいかと言われると迷います。

今までに旅先で事故に遭ったことはないし。

わざわざ下着を新調すると、なんとなく事故を招いてしまいそうな不安がよぎります。

出先で下着を捨てることにも抵抗があるし。

しかも捨ててもよいほどに着古した私の下着なんて、目も当てられません。

さーて、どっちが私向きかなあ。

もしかすると、どっちも向かないかも。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ