説明書きはちゃんと読まなくちゃいけませんね

とあるネットショップでのポイント消化に、PC用品コーナーにあったウエットティッシュを買ったんです。

PC用品ですから人間の手を拭かないで下さいと書いてありました。

ウエットティッシュってかなり使い勝手が良いんですよね。

マウスやキーの汚れをさっと拭いたり、ライトのホコリを舞い上げることなく拭き取れたり。

ときどきくしゃみを防ぎきれずにモニターに唾が飛んでしまう事もあって、そんな汚れもウエットティッシュなら拭き延ばすことなく綺麗に出来た気がするんです。

ところが注意書きをよくよく読んでみると、モニターには使用しないで下さいとあるんですよ。

ものによってはモニターの表面処理のコーティング落してしまうかもしれないと。

で、さらに使った後は手を洗えと。

フツーにPCモニター拭いたり、テレビの画面拭いたりしてたけど不味かったのか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ