オンラインゲームはFPSが熱い!

オンラインゲームと一口に言っても色々な種類のゲームがありますが、中でもFPSと呼ばれるジャンルのゲームが非常に面白いと思います。

FPSとは「ファーストパーソンシューティング」の略で、自分の視点でゲーム画面が進行していきます。またシューティングの名の通り、見つけた敵を撃って進んでいくようなゲームのことを指します。

画面が自分の視点そのままに進みますので、リアル感があります。建物内の探索などはドアを開ける度にドキドキです。またオンラインゲームなので、もちろん仲間も居ます。この仲間と一緒に色々な場所を探索し、敵が出てくれば一緒に戦って倒し、目的があればその目的に向かって進みます。基本的にはそういう流れのゲームです。中には相手(もちろん人間)と1対1で戦うようなゲームもあります。

またこのFPSゲーム用のコントローラが発売されており、キーボードとマウスで操作をするより楽にキャラクターを動かすことができます。本格的にプレイする場合はそういったコントローラを導入すると、よりゲームの世界に入り込めること請け合いです。

オンラインゲームといえばFPSと言われるくらい、FPSはオンラインゲームの中では人気のジャンルです。何かオンラインゲームを始めようと思った場合、このFPSを選んでみてください。きっとハマってしまうと思います。それだけ面白いジャンルのゲームです。

FPSのオンラインゲームで上を目指すなら

オンラインゲームのFPSをプレイする時には、対人や協力プレイに関わらず人とのプレイが前提になりますから、周りに迷惑をかけたり一方的にやられたりするようなプレイは出来るだけ避けたい所です。

FPSは経験や技術が求められるゲームでもあるので、初心者やFPSそのものが苦手な人などはそのようなプレイでも仕方ない部分はありますが、それでも周辺環境を整える事によって少しでも熟練者との差を埋める事が出来ます。

例えばコントローラーでプレイするFPSであれば専用のコントローラーを使えばマウスでのFPSが得意なプレイヤーにも打ち勝てるかもしれません。特にコンシューマーのゲーム機にはFPSゲーム用の様々なアタッチメントが選択出来る場合もありますから、よりFPSを快適にプレイしながら上を目指したいという方は導入を考えてみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ