また傘を失くしてしまった

雨の日などの外出には欠かせない傘ですが、私は紛失してしまうことが多くて困っています。たとえば今月も電車の中に置き忘れてしまいましたし、先月は雨の夜に外食した際、レストランに忘れて来てしまいました。そんな調子で私はここ十年以上、年に五、六本の傘を失くし続けています。このことを友人に話すと、皆、「いくらなんでも年に五、六本は失くし過ぎだろ」と呆れています。

もちろん、自分でもそう思っています。毎年の傘代だってバカにはなりません。たぶん、傘の購入だけで毎年一万円くらい使っているのです。実にもったいないことです。それで私も傘を忘れないように精一杯気を付けているのですが、それでも忘れてしまうのです。

そこで私は、今後は傘は折り畳み傘だけにしようかと考えています。つまり、用が済んだらすぐに折りたたんで鞄にしまうようにするのです。効果があるかどうかはわかりませんが、とにかく一度やってみます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ