栓が抜けてるとは…

うちのお風呂は、お湯をためる時に、2回ほど状況を音声で伝えてくれます。

お風呂がたまる5分前、そして、たまった時です。

先日、いつものようにためようとお湯を出して、待っていた時の事です。

5分前という音声が流れました。

あと、少しだと思いながら、テレビを見ていましたが、

気付くと、5分前といいながら、もう既に10分くらいはたっています。

聞き逃したかなと思い、お風呂に行ってみると、

なんと、栓が入っていません…。

そして、お湯はもう止まってはいますが、明らかに流れた感じでバスタブは濡れています。

たまらずに、自動でストップしたようです。

途中で、止まってくれたのは良かったのですが、

どのくらい無駄にしてしまったんでしょう…。

ずっと、たまらず流しっぱなしになっていた事を考えると、ショックです。

その夜は、バスタブにはためずにシャワーで済ませました。

水の無駄遣い、本当に気をつけなくては…。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ