久しぶりの食事会、奮発しましたが・・・

今日は私たち夫婦と息子たちみんなで食事に行きました。皆近くに住んでいますが、それぞれに何かと予定があり、普段はなかなか会話をしたり、一緒に食事をとったりすることはできません。今回は久しぶりに全員の予定が合ったため、何かおいしいものを食べに行こうという流れになりました。

息子たちの希望を聞いて、決まったのはしゃぶしゃぶ。奮発して上野の有名なお店へ予約を入れて行きました。たまのことだから、たくさんおかわりして満足してもらおうと思ったのですが、なんと最初に出てきた分だけで充分とのこと。昔はこちらが呆れるくらいたくさん食べていたのですが、いつの間にか大人になってしまっていたようです。少しだけがっかりしながら、それでもおいしいお肉を家族みんなで食べ、他愛もない話をし、とっても充実した時間を過ごすことができました。

次集まれるのはいつだかわかりませんが、またおいしいものをご馳走してあげられるよう、まだまだ仕事を頑張りたいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ