子供たちにお断りされて悲しい・・

暇つぶしに、花のモチーフの髪飾りを作りました。暇つぶしとは言え、黙々と作り出す作業は、ストレス解消にもってこいです。

作り方はというと、45センチと30センチくらいの長方形のハギレを用意して、まずはそれぞれを輪っかに縫って、それを半分に折ってから、一方の端をグシ縫いします。糸を引きしめてギャザーを寄せて、それぞれを重ねて縫い合わせ、裏にゴムを縫い付けたら出来上がりです。

作ったはいいけど自分では使いません。全部子供にあげちゃいます。ですがかつては手作りを喜んでくれた子供も、最近は手作りの物を嫌がるようになって、もらってくれなくなりました。遊びに来ていた子供の友達にあげようと思ったのですが、彼女からもお断りされてしまいました。

子供が欲しがるような、売っている物と遜色のないようなクオリティの高いものを作れるようになるぞ、そう誓ったのでした。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ