一晩たったキッチンの惨状

朝起きてキッチンへ足を踏み入れようとしてびっくりしました。確か昨夜寝る前には食器などの後片付けもきちんとし、これ以上掃除するところがないと思えるほどきれいにしてから寝たことを覚えています。しかし、今私の前に存在するキッチンは、お皿が出しっぱなし、まな板に何か切ったものがそのままのっていて、ガス台には鍋の噴きこぼした後や油があちこちに飛んだ様子、ゴミも床の上に落ちているという有様です。

夜中にお腹が減った主人が自分で何かを作って食べたんだろうという事はすぐにわかったけれど、あれだけきれいにしてあったキッチンをよくここまで汚せたものだと感心さえしてしまいます。使った直後に洗ったり拭き取ったりするとすぐにきれいになるんだけれど、時間がたってしまっているので汚れを取るのも一苦労です。こんなことなら今度から夜食を用意しておいた方が良いのかもしれません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ