色々なチェーン店に大興奮

今のところに住んでからもう3年ほどになります。土地の知名度からして都会を連想して引っ越したのは良かったけれど、実際に住んでみると何もない田舎だったのには驚きました。今まで普通にどこにでもあったチェーン店が全くないんです。この時ほど悲しかったことはなかったけれど、生活しているうちにそれにも段々と慣れてきたようで、最近では不便さをさほど感じずにいました。

この間、3年ぶりに帰省した時です。長らく見ていなかったファミレスのチェーン店、いろいろなファストフード店、大型電気店などを見て思わず大興奮します。懐かしくていっぱい、全部のお店に行きたい衝動に駆られます。そのうちの一つのお店に入っていつも食べていたパスタを食べてみると、懐かしさと嬉しさで目がじわーと潤んできます。今住んでいるところも良いけれど、やっぱり住み慣れた土地が一番かな?と思ってしまいました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ