親戚の子を預かって子守をしました

先日、親戚の子を預かる事になり、1日子守しました。

その子は8歳の女の子で、動物が大好きなんだそうです。

親戚の集まりで何度か会った事があるものの、年も離れていますからそんなに話した事がなかったのです。

でも人懐こい子だったので、会ってすぐ打ち解ける事が出来ました。

ずっと家の中で遊んでいるのもつまらないかな、と思って動物園へ行く事にしました。

私も子供の頃は何度か動物園へ行く事がありましたが、大人になってからはなかなか行く機会もなかったのです。

ウサギやモルモットと触れ合えたり、ヤギや馬に餌をあげたりできて、それにライオンキリン象と色んな動物を見て、楽しかったです。

遊び疲れたら動物園近くのカフェでパンケーキを食べて、その日見た動物の話しをしました。

沢山歩いたので帰りには眠くなったようで、家までおぶって帰ったのです。

久し振りにこんなに楽しい気持ちになったな、と思いました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ