仕事運も今日のあの人の機嫌次第

「今日は気分良く仕事できたなー!」ですとか、「今日は良い日だったなぁ~」な~んて思う時は、たいていうちの職場のババアの機嫌が良かった時だったりするのですよね…。もう、非常に残念なことではあるのですけれど。しかし実際にそうであるのですから仕方がないとも言えるでしょう。

いや、私だってババアことお局様の機嫌次第で自分の気持ちが上下するなんてイヤですよ。ババアのチクチク発言に負けないぐらいの気にしないぐらいのタフな精神が欲しいですよ。けれどもま~あないのですよね。ババアのとくになにも考えていない不機嫌発言で午後からずっとへこんでしまったりもしますから。

そして本人目の前にしては言えないのですけれど、本人いない影ではバンバンどぎつく批判できるところも~自分自身でイヤだなぁ~とは思っていますけれど、しかし事実ですから仕方がないことでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ