蚊に刺されてばかりの夏の必需品

私は、甘いものが好きで汗っかきだからか、昔からしょっちゅう蚊に刺されてしまう。

もちろん、不快なので虫除けのスプレーやら、クリームに、シールなど色々試してはいる。

しかし、刺されてしまったらもう、仕方ない。痒くて痒くてたまらず、赤くなるまでかきむしる。

蚊の増える時期を迎え、重い気持ちだったが、あることを思い出した。

知り合いが、腕にセロハンテープらしきものを貼っていて、不思議に思って尋ねると、

蚊に刺されたから、貼っているのだ、と言う。

何でも、その時聞いたのは、蚊に刺されたところは、空気に触れることで痒くなる成分に変化するた

め、テープで封じて抑えてやれば痒みを感じないということだった。それで、早速刺されてしまった

部分にセロハンテープを貼ってみた。

確かに、痒くないような気がしてきた。そこで、とりあえず貼っておくことに決めた。見た目はよろ

しくないので、何やってるの?という目で見られることは避けられないだろうな。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ