市役所主催の婚活パーティー

ポストに市の広報誌が入っていました。毎月のことですが、大ざっぱに一通りは目を通しています。その中に一枚のチラシが入っています。何だろう?と思いながら見てみると市が開催する婚活パーティーの案内でした。

街コンなどといった言葉はよく聞きます。商工会議所などが主催して行っているところが多いようですね。まさか市役所の役人さんが婚活パーティー開催なんて思ってもいなかったので驚いてしまいました。

婚活についての話を1時間半聞いた後でいよいよ婚活パーティーという仕組みのようです。さすがに硬い!と思ってしまう内容に思わず苦笑いしてしまいました。参加費男女共に4千円って、ちょっと女子が高くないの?なんてことも思ったりもします。

真面目な婚活パーティーで結ばれる人いがいるのかどうかは疑問ですが、高齢化や少子化の問題を抱える市役所にとっては一大イベントのようです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ